2010年1月18日

SSDD/EREBUS

FUCTのBLOGにて明日から展示される春夏の"EREBUS"ラインの全商品が公開されました。今回の春夏ラインのテーマは"EREBUS"=ザ・ダークネス。

"私は過去の美意識を現在に当てはめて考えている。ただ時代が変わっただけで、新しい状況も紛争も変わらない。アフガニスタンが我々の新しいベトナムなんだよ。同じことを繰り返しているんだよ。
私はシュチュエイショナリスト(=状況主義者)だから、反戦メッセージを発信し続けている。クレバーな謳い文句でメディアを扇動し、戦争を恒常化しようとする政府に対抗しなければならない。それはとても大事なことなんだ。政治について語ることはとげとげしいことだけど、欧米人の90%はガザ地区で何が行われているかを理解していないし、その一方でアメリカ政府は中東が悪そのものであるという嘘の情報を世界中に流し続けている。全ては議会のロビーで推し進められるウォーゲームなんだ。そんな状況なのだから、アートはもはや安全な場所にいてはいけない。私はセイフティーネットなしで表現活動を行っている。イメージ、音楽、絵画、映画、ウォーキング、ランニング、呼吸...、いまの私のアートは様々な形をとって私の内側にやってきているんだ。"

by Erik Brunetti





http://www.uniforme.jp